後期学部ゼミ

 ブログを振り返ると、これまで、後期のゼミのテキストはあまり紹介していなかったみたいです。うっかりしていたんですね。
 というわけで、今年の後期は下記の三冊。そのあと、個人研究報告です。

人々の声が響き合うとき : 熟議空間と民主主義

人々の声が響き合うとき : 熟議空間と民主主義

↑何年か前に取り上げましたが、現在のゼミ生さんたちの在籍中には読んでいなかったみたいなので。でも、去年の後期には、フィシュキン/アッカーマン『熟議の日』を読んだのですが。↑これに関しても、実は去年の後期に山崎・山本編『ポスト代表制の政治学』を読んでいます。
秩序を乱す女たち?: 政治理論とフェミニズム (サピエンティア)

秩序を乱す女たち?: 政治理論とフェミニズム (サピエンティア)

フェミニズム関係の本をなかなか扱うことができていなかったのですが、ようやくです。