頂きもの

1)編者の一人の近藤正基さんと寄稿者の一人の小野一さんから、西田慎・近藤正基編著『現代ドイツ政治』ミネルヴァ書房、2014年、を頂いておりました。どうもありがとうございます。ご紹介が遅れておりました。

現代ドイツ政治

現代ドイツ政治


2)監訳者の一人の山森亮さんから、ドイヨル/ゴフ著、馬嶋裕・山森亮監訳、遠藤環・神島裕子訳『必要の理論』勁草書房、2014年、を頂きました。どうもありがとうございます。山森さんが以前から言及していた本です。

必要の理論

必要の理論


3)著者の川田稔先生から、『昭和陸軍全史2 日中戦争講談社現代新書、2014年、を頂きました。どうもありがとうございます。勉強します。

昭和陸軍全史 2 日中戦争 (講談社現代新書)

昭和陸軍全史 2 日中戦争 (講談社現代新書)


4)著者のJulia Obingerさんから、"Beyond the Paradigm of Labor: Everyday Activism and Unconditional Basic Income in Urban Japan," in Yannick Vanderborght and Toru Yamamori (eds.) Basic Income in Japan, Palgrave Macmillan, 2014、をいただきました。どうもありがとうございます。

Basic Income in Japan: Prospects for a Radical Idea in a Transforming Welfare State (Exploring the Basic Income Guarantee)

Basic Income in Japan: Prospects for a Radical Idea in a Transforming Welfare State (Exploring the Basic Income Guarantee)


5)著者のAllan Dreyer Hansenさんから、論文 "Laclau and Mouffe and the Ontology of Radical Negativity," Distinktion,published online, 5th November, 2014、および、同誌でのラクラウとムフに対するインタビューを頂きました。どうもありがとうございます。