頂きもの

頂きものもいくつか。


1)共訳者の綾部六郎さんから、ゴールダー/フィッツパトリック著『フーコーの法』勁草書房、2014年、を頂いておりました。どうもありがとうございます。綾部さんは、僕が駆け出しの教員になったころに学部学生として在籍していたのでした。いろいろ感慨深いです。

フーコーの法

フーコーの法


2)編者の柳下正治先生から、『徹底討議 日本のエネルギー・環境戦略』上智大学出版、2014年、を頂きました。どうもありがとうございます。

徹底討議 日本のエネルギー・環境戦略

徹底討議 日本のエネルギー・環境戦略



3)共編者の丹辺宣彦先生から、丹辺宣彦・岡村徹也・山口博史編著『豊田とトヨタ――産業グローバル化先進地域の現在』東信堂、2014年、を頂きました。豊田/トヨタについての共同研究の成果の、大部の論文集です。

豊田とトヨタ―産業グローバル化先進地域の現在

豊田とトヨタ―産業グローバル化先進地域の現在