頂きもの・2

1)ヘンリー・ブレイディ/デヴィッド・コリアー編『社会科学の方法論争(第2版)』勁草書房、2014年、を頂きました。どうもありがとうございます。

社会科学の方法論争 [原著第2版]: 多様な分析道具と共通の基準

社会科学の方法論争 [原著第2版]: 多様な分析道具と共通の基準

初版は大学院ゼミでも読みましたが、いくつか論文が入れ替わっているようです。初版所収の論文は、上記のリンク先からPDFで読むことができます。すごいですね。


2)著者の中北浩爾さんから、自民党政治の変容』NHKブックス、2014年、を頂きました。どうもありがとうございます。

自民党政治の変容 (NHKブックス)

自民党政治の変容 (NHKブックス)


3)著者の荻上チキさんから、『未来をつくる権利――社会問題を読み解く6つの講義』NHKブックス、2014年、を頂きました。どうもありがとうございます。

未来をつくる権利 社会問題を読み解く6つの講義 (NHKブックス)

未来をつくる権利 社会問題を読み解く6つの講義 (NHKブックス)


4)山本圭さんから、先日逝去したエルネスト・ラクラウの追悼文「新しい左派のイマジナリーを創出するために格闘したラクラウ」『図書新聞』3157号、2014年5月3日、を頂いておりました。どうもありがとうございます。