頂きもの

1)北村亘さんから、『政令指定都市――百万都市から都構想へ』中公新書、2013年、を頂きました。どうもありがとうございます。砂原さんの『大阪』と併せて読まれるべき本でしょうか。また一つ、中公新書政治学者の本が増えました。


2)柏木惠子先生から、『おとなが育つ条件――発達心理学から考える』岩波新書、2013年、を頂きました。どうもありがとうございます。柏木先生とご一緒した講座での、僕の子育て体験話を参考文献に挙げてくださっています(以前のブックレットでもそうだったのですが)。お礼というよりも、恐縮しきりです。


それから、藤井篤先生からもご論考をいただいているのですが、ご紹介はまた今度。