週末

この週末、長男は二日ともサッカー部の試合で朝の6時30分に出発。試合だから仕方ないけど大変です。僕自身の記憶では、そんなに早く家を出ていたのは、中一の時の夏休みの練習くらいでしたが。
長男(中二)は中学に入ってどんどん体力/身体能力もついてきたように思います。部活はそれなりにハードなはずですし、時々あそこが痛いみたいなことは言っていますが、割とこなせている様子。僕は基礎体力・基礎的運動能力にかけていたので、練習はいつも大変でした。それに比べると、この子は随分とすごいなあと思います。しかも、勉強も結構やっているし、ミステリ中心ですが読書もそれなり。
う〜む、いつの間にそんな風に育ったのか君は、という気持ちになります。


今日の午後は、一人で某スーパーに買い物に。主には、食材・調味料の不足分を買いに行ったのですが、せっかくなので(?)長男にはボーダー七分袖Tシャツ(と学校用ソックス)、次男には彼が好きなファンモンの最後のベストアルバムも購入。
そして、そういえば今日は「母の日」だったと思い、もちろん僕自身の母では全くないのですが、妻にと思ってケーキも購入。毎日早朝から出勤で本当に大変です。お疲れさま。

ファンキーモンキーベイビーズ LAST BEST(通常盤)

ファンキーモンキーベイビーズ LAST BEST(通常盤)