頂きもの


1)著者の遠藤乾さんから、『統合の終焉ーーEUの実像と論理』岩波書店、2013年、を頂きました。どうもありがとうございます。大著です。

統合の終焉――EUの実像と論理

統合の終焉――EUの実像と論理


2)著者で大学院の先輩でもある毛桂榮さんから、『比較のなかの日中行政』風行社、2012年、を頂きました。どうもありがとうございます。

比較のなかの日中行政

比較のなかの日中行政


3)共著者の一人の賀来健輔先生から、山田光矢・代田剛彦編『地方自治論』弘文堂、2012年、を頂きました。どうもありがとうございます。賀来先生は、第14章「自治体情報化と地方自治」、および、第15章「持続可能な発展と地方自治」を執筆されています。

地方自治論 (Next教科書シリーズ)

地方自治論 (Next教科書シリーズ)

また、賀来先生からは、以下のご高論も頂きました。

  • 賀来健輔「地方自治体の政策形成過程における市民参加ーー調布市環境保全審議会における市民公募委員としての参与観察を通して」日本地域政策学会「日本地域政策研究』第11号、2013年3月。


4)伊藤克彦さんから、「還元不可能な概念としての『ニーズ』ーーD. ウィギンスの『ニーズ』を巡る一連の議論に関する考察」『一橋法学』第12巻第1号、2013年3月、を頂きました。どうもありがとうございます。