学童保育

我が家の子どもたちは学童保育でお世話になっていますが、昨夜は、その学童の指導員の先生と、3月で小学校を卒業した子どもたち+その保護者(僕たち夫婦も)とで、お礼の食事会でした。
場所は、その先生のなじみのお店ということでしたが、「2階のお座敷」が、「どこの下宿ですか!?」というような部屋で、というか、実際、古〜い木造アパートの2階で、最初はちょっとびっくりしました。
が、出てくる料理は、リーズナブルな値段なのに、とてもおいしく、また、ちょっと珍しい食材(すっぽんとか(笑))も提供されるなど、とても満足のいくものでした。聞けば、その店のご主人は、以前はとあるそれなりの料亭で板前をされていたのだとか。何となく納得しました。


長男の学童通いはこれで終わりますが、次男は引き続きお世話になります。