Happy Birthday

 今日は長男の誕生日。というわけで、近所のケーキ屋さんでケーキを予約。
 そして、以前から、たまには作らねばと思っていた、フライ作りに挑戦。以前はたま〜に作っていたのですが、最近は我が家で作るのはめっきりご無沙汰でした。
 結構たくさん作ったので、最後は何だか体力勝負な感じになってしまいました(苦笑)。フライを作ると大量に作ろうとするのは親譲りでしょうか。もっとも、親にそんなに大量に作らせていたのは、僕の食欲のせいですが。
 誕生日プレゼントはクリスマスのWiiで兼ねる、ということにはなっていたのですが、カバーオール的なジャケットと春用のギンガムチェックのシャツをプレゼント。といっても、ユ○クロで購入したものですが、でも、割とよさそうなものを選んだつもりです。もうサイズは、子どもの160センチでもぴったりか小さいくらいなので、大人用のSです。いやはや、大きくなりました。もう中学生ですからね。