英語教室

長男は英語教室に行っているのですが、今日は参観日ということだったので、観に行きました。
が、それは間違い情報だったのでした。
というわけで、事務の人と少し話した後に、参観ではなかったのですが、部屋の外から(ガラス窓から見える)教室の様子を眺めていました。
事務の人曰く、うちの子は「とても落ち着いている」ということだったのですが、確かに観ていると、今日はわりと自由に動きながらやる日だったせいか、クラスメイトの他の男の子たちの「やんちゃな」言動に比べて、長男は相対的に落ち着いている感じです。
まあそうだろうなとも思うのですが、「おとなしくしている」というよりは、まさに「落ち着いている」という感じで、これはあの子の調書何だろうなと思った次第です。
帰り際に、別の英語の先生とちょっとトークする機会がありました。自分の英語は・・・う〜ん、どうなんでしょうね。まあ、当たり障りのない会話でしたからね。