作品展

 今日は、子どもたちの小学校で作品展でした。子どもたちが描いた絵や作った工作が展示してあるのです。
 長男の描いた絵は、特に上手でした。本人いわく、色がちょっとうまくいかなかった、ということのようですが、いやいやどうしてどうして。線を引かないで描けば、もっとよくなるかな。
 次男の描いた絵は、夏のキャンプの川遊びの絵。真ん中に川に飛び込む男の子の絵が大きく描いてあるのですが、何だか本人によく似ているような気がしました(笑)。
 そのあとは、小学校近くのパスタ屋でお昼。よく考えたら、家族4人で外食したのは、帰国後、初めてかもしれません(!?)。休日のお昼に食べに行く時は、たいてい僕が子どもたちを連れていきますので。