頂きもの

1)共訳者の一人の齋藤純一先生から、ジョン・ロールズ著、サミュエル・フリーマン編(齋藤・佐藤・山岡・谷澤・高山・小田川訳)『ロールズ政治哲学史講義(1)(2)』岩波書店、2011年、をいただきました。どうもありがとうございます。

ロールズ 政治哲学史講義 I

ロールズ 政治哲学史講義 I

ロールズ 政治哲学史講義 II

ロールズ 政治哲学史講義 II


2)共訳者の一人の谷口功一さんから、スコット・A・シェーン(谷口・中野・柴山訳)『〈起業〉という幻想』白水社、2011年、をいただきました。どうもありがとうございます。

〈起業〉という幻想 ─ アメリカン・ドリームの現実

〈起業〉という幻想 ─ アメリカン・ドリームの現実


3)編集部より、萱野稔人『新・現代思想講義 ナショナリズムは悪なのか』NHK出版新書、2011年、をいただきました。どうもありがとうございます。

新・現代思想講義 ナショナリズムは悪なのか (NHK出版新書)

新・現代思想講義 ナショナリズムは悪なのか (NHK出版新書)


4)同僚の高橋祐介さんから、「貧困と税法――最低生活費保障の観点から(1)(2・完)」『民商法雑誌』第142巻第2号、第142巻第3号、2010年、をいただいておりました。どうもありがとうございました。