ラグビー

時間が前後しますが、先週末は、ラグビーも見に行ったのでした。
ラグビー選手で日本、ヨーロッパ、オーストラリアを渡り歩き、引退後は、こちらで高校(カレッジ)チームの指導や、ジムでのインストラクターなどをしている、Iさんたちと一緒です。
試合は、地元のブランビーズメルボルン・レベルズの一戦です。ラグビー・ユニオン(日本で言う普通のラグビー)のリーグ戦の、ブランビーズの最終試合ということだったと思います。ブランビーズの勝利でした。
実は、ラグビーを見に行くのは、これが2回目。初回は、ちょうど一年前の5月だったと思います。子どもたちと一緒でした。あれから1年経ったんだなあと、ちょっとしみじみ思います。