I LOVE YOUをさがしてる

最近GLAY熱が再燃していますが、前にちょっと書いた、「I LOVE YOUをさがしてる」が結構よいです。

最初聴いた時はあんまりピンとこなかったのですが、なんでしょうね、う〜ん、今はとても気に入っています。
GLAYにピンときたのは、「BE LOVED」だから1996年の夏・秋のころですね。「歌詞をしっかりさせたBOOWY」というのが僕の印象で、それで好きになったんだと思います。
その時がD1なので、強引な話ではありますが、自分の研究の歩みとほとんど一致しているわけです。年齢もほぼ一緒だし。彼らが頑張っているのが、自分自身の励みにもなっているという気が、勝手にしています。
そして、90年代の歌も今でもいいのですが、最近の歌にも、ちゃんと聴くと気にいる歌がいろいろあるのも、なんだか嬉しいです。前に紹介した「SAY YOUR DREAM」とか、「Precious」も気に入っていますし、他にもいくつか。