しこたま買う

寝不足だけど、食料品その他を買いに、ベルコネンのショッピングモールその他へ。
 ここへ行く時は、最近はいつも、ショッピングモール→アジア食品店→フレッシュ・フーズ・マーケットと、三か所廻るので、それぞれが近いとはいえ、少々面倒くさい。
 ショッピング・モール内のスーパー、Colesでは、肉をこれでもかと買ってしまう。いや、いっぺんには食べませんが、これだけ肉食べたら、オージーみたいに英語しゃべれるようになるかなあとか、あり得ないことを少々思ったり。
 こちらでは、ハンバーガーはあるけど、ハンバーグを見ることはないなあと思っていたら、食肉売り場に、バーガー用とはいえ、それなりにちゃんとしたハンバーグ(あとは自分で焼くだけ)があったので、これも購入。二男は、とてもハンバーグを食べたがっているので、今度焼きましょう。
 洗濯洗剤は、またもKAOを買ってしまう。見慣れたものを買ってしまうという「ヒューマン」(by Thaler and Sunstein)のゆえか。前にも書いたけれど、表記が英語である以外は、デザインはまったく同じです。
 前回、うまくセレクトできなかった子ども用のハブラシも購入。オーストラリアだけではないと思いますが、ブラシ部分がやたらと大きいのです。今日は、6〜12歳用というのがちゃんとあるのを発見したのですが、それもブラシ部分が大きい。というわけで、結局、6歳児用を購入。帰って確かめてみると、まあ、こんなものかなという感じです。
 それから、いよいよ弁当づくりももうすぐなので、念願の(?)大きめのレンジ用炊飯器も購入。これ、レンジに入るかなあと少々心配でしたが、大丈夫でした。これで朝食も弁当も、米にできることでしょう。お店の人が僕の髪型を見て、「lovely hair」(ちゃんと覚えていないので、違ったかもしれないけど、褒めてくれた)とか言ってくれたのですが、「サンキュー」と言いつつ、いやいや、こっちにきて、美容室なんか行ってませんから・・・と心の中でつぶいておきました。
 そうそう、先週(?)やったガチャガチャ。今日は、2ドルコインもそれなりにあったので、またやってみたのですが、なんと、一つの台はお金を入れてハンドルを回しても出てきません。あれと思って中を見ると・・・カラッポではないですか。う〜む、ありえんなと思いつつ、あきらめました(苦笑。