カレー

昨日の夜は、長男とカレーを作りました。
 ところが、いきなり、「牛肉」を解凍していたつもりが、家に帰ると、「ミンチ」だということが判明。いや、まあ、牛肉には変わりないのですが。まあ、ミンチ・カレーでいいかということで、料理開始。
 長男は、学童保育でもたまに作ったり、家でも少し料理をするようになっているとはいえ、包丁さばきを見ていると、なんだか危なっかしい。つい、あれこれ言いたくなり、実際、多少あれこれ言ってしまうけれど、できるだけ言わないようにしながら、野菜を切りました。
 でも、包丁って、たぶん、人のを見ているとそう見えるんですよね(自分もかなり「独特」な使い方をするので、危なっかしく見えるはず)。
 結果的には、おいしくできました。