いろいろ

 昨日のワインがたたったのか、かなりの遅起き。ちなみに、本日はXmas Dayなので、基本的にはどこもお休みの日です。ゴミ収集も、明日にスライド(のはず…)。

 某ドラフトを読み、コメントを書く。う〜む。どうする。悩みは深い。。。
 意見を求められた某メールに返事を書く。これは今後どうなるのかな。たぶん、僕にはもう関係ないように思うが、試みとしては面白い。

 昨日から今日にかけて、いろいろと考えさせられるメールが届いたり、ウェブを読んだり。う〜む、そうかあ、とね。僕の役割、僕の影響力……いったい、何だろうね。

 家族の来るのが延期になってしまったので、あせって、パンやらフルーツやら野菜やらを食べる。スモモとかバナナとか。結構おいしい。
 あ〜あ、妻と子どもが好きなポテトチップまで買っておいたのに……まあ、これは日持ちするからいいか。