いろいろ

 相変わらず、ぐたぐだうだうだしている某仕事。今日も、うだうだぐだぐだしていたのですが、ちょっと光が見えてきたと言えるのだろうか……という気になってきたような気がする……ようなしないような。。。
 なのですが、午後には、毎週恒例となりつつあるベルコネンに買い物へ。クリスマス休みとその最後あたりにやってくる家族を意識して、野菜や肉やらをたくさん買い込んでしまいましたが、しかしどうやら、本格的に店が閉まるのは25日だけらしいという話。まあ、痛んで食べれなくなるということはあるまいと。
 子どもたちがやってくるのだし、こっちでもクリスマス・プレゼントでも用意しておかないとな〜と(今頃になって)思いつき、少々物色し、いくつか購入。ちゃんと使えるかな。
 ショッピングモール内のK-martという店で、小さな付箋もゲット。しかし、やはり高い。

 いったん家に戻り、最初に書いたように、少しだけはかどったような気分になってから、夕方には、先週もお邪魔したKさん宅を再度訪問。僕もクルマを出し、こちらに来て、初めて夜の運転に(といっても、行きは全然明るかったわけですが)。
 用意された料理はどれも大変おいしく、いやこれはすごいなと感心することしきり。さらに、Kさんのキャリアというか、これまでのあまりに国際的な人生を聞き、さらに感心。そういう人もいるのですねえ。純正ドメスティックな僕の人生とは、なんて対照的な!

 帰りは、(別の)Kさんのクルマが先導してくれていたので、無事に戻りました。まあ、メインの道は、それなりに照明がついているんですよね。