James Boag'sなど

ビールは、「これ」というのが定まらなくて(いろいろあるというのもありますが)、その時々で、あれこれ試しているのですが、最近比較的よく飲んでいるのが、James Boag'sのPremium Lager。
ボトルの写真は以下をどうぞ。会社のホームページは、よくわからない。
http://www.australianfood.net/James-Boags-Premium-Lager/default.aspx
「ラガー」ですが、日本の某社のラガーと比べると、だいぶまろやかな感じです。
ところで、ウェブをチェックしているところで、Boag's Draughtと同じメーカーだということに気づきました。どちらも、ラベルがなかなかよいですね(って、そこかと)。

さて、今日は、ベルコネンのwoolworthsという全国チェーンのスーパーに行ってきました。ショッピングモールの中にあるのです。
http://www.woolworths.com.au/
そこで、こちらに来て初めて、米を買いました。コメといっても、圧倒的に細長いやつの方がたくさん置いてありますので、うっかり間違えて買わないように気をつけましょう。
なぜ米を買ったかというと、別にそれほど日本食が恋しくなったわけではないのですが、妻が、レンジで炊ける炊飯器具を送ってくれたのと、もうすぐ子どもたちもやってくるので、試しに炊いてみようと思ったからです。
この器具は、プラスティックの小さな容器で、中にコメと水を入れて、15=19分くらい、レンジでチン(イマイチな表現ですが)します。
で、やってみると……う〜む、若干芯があるようなないような感じで、もうちょっと時間をかけるべきだったかなという気もしますが、まずまずでした。
でも、これで炊けるのは2合。子ども二人が来ると、大きさ的にはちょっと微妙な感じです。

 さて、そのwoolworthsで野菜も買ったのですが、野菜はやっぱりやはりベルコネンにあるFresh Foods Marketの方が、質がよいようです。
http://www.belconnenmarkets.com.au/
 このマーケットの野菜は、全然痛んでいる様子がなく、冷蔵庫に一週間入れていても、レタスやホウレンソウ(English Spinachと書いてありますね)なども、へたってきません。やっぱり野菜は、ここで買うべきなのかなと思いました。
 それにしても、肉やハムは、「どうやって食べるの?」というような巨大なものが置いてあります。あと、料理用のシュレッダーチーズ(というのかな?)とかも、500とか600グラムのが多くて、いやこれはちょっと多すぎだろう、と思いつつ、それを買ってしまいました。最近、あまりチーズを遣わないので、いつなくなるのか少々不安です。

 あとはそうですね、スーパーで「惣菜」を売っていないのが、モノグサな僕としては少々ツラいですね。子どものお弁当では、冷凍食品とかを使わねばならないだろうなと思い、魚フライのでかい袋とかを、ひとまず買ってきました。