昨日

 昨日、もうすぐ帰国のRothstein氏に会うことができ、サインをもらいました。
いつもサインをもらうような人間ではないんですよ……と言いたいところですが、う〜ん、どうかなあ。。。

Social Traps and the Problem of Trust (Theories of Institutional Design)

Social Traps and the Problem of Trust (Theories of Institutional Design)

 この本の議論って(すみません、全部は読んでいません)、某W大のプロジェクトの議論と関係しそうなことがやっぱり含まれていそうな気がするんですが、どうなんでしょうね。

その後、某Iさんとランチ。本題のことをロクに話さず、すみませんすみません。しかし、どうも最近、いろいろな場面で、自分が話し過ぎのような気がします。と書くと、「いつもそうだったではないか!」という人がいるかもしれませんが、気のせいです(笑)。

また中古車屋に行かねばなりません。(別の書類でよいと思っていたけど)パスポートの写しが必要だったんだとか。しかし、今思うと、パスポートの写し自体も渡したような気がしないでもないのですが、結局、写しを取らなかったのかな。さて、無事にたどり着けますか。それが問題。