最速で到着ほか

 月曜日に送ってもらったEMSの荷物が、今日、届きました。これまでで最速です。速くて土曜かなと思っていたので、ちょっとびっくりしましたが、まあ、でも理想的にはこのくらいで着くはずなのですよね。
 スキバサミも送ってもらったので、早速、少々カット。変なことになっていないことを祈りますが・・・。
 それから、先日ご紹介した、柳瀬昇さんにご恵投いただいてた『裁判員制度の立法学』も送ってもらいました。

 荷物を取りに行った時に薬局に行って、花粉アレルギー用のクスリも買いました。Telfastという薬(アメリカ製と書いてある)です。日本では、医師に処方してもらうしかないもののようですが、こちらでは、薬局で普通に買えます。
 もっとも、値段は結構なもので、10錠で1000円くらいします。ただ、早速飲んでみたところ、乾燥感とか眠くなるとかそういうことはほとんどなく、しかも、きちんと効いているように思います。高いだけのことはあるということでしょうか。
 とりあえず、この薬も使いながら、当座をしのごうと思います。
* 
 なお、33度予想の天気ですが、そんなに上がらなかったのではないかなと言う気がします。しかも、夕方から曇ってきました。明日は、28度か29度くらいの予想のようです。少し検索してみると、どうやらキャンベラでは、真夏でも、40度オーバーまではほとんどいかないみたいです。むしろ、メルボルンとかの方が、オーバーすることもあるみたいですね。よかったです(笑)。