金曜は午前で終わり?

というわけで、本日の語学学校は、13時で終わりです。
 金曜のせいか、午前中からリラックスムードが漂っていたような気がするのは、気のせいでしょうか。
 それにしても、「金曜の午後はもう休み」という感覚に(自分が)なりつつあるような気がするのですが、これはキャンベラ人に近付きつつあるということなのでしょうか。
 いや、でも、週末の宿題二つが待っているので、何もしないわけにはいかないのですが。
 昨日体調が悪いかも・・・と書きましたが、少し多めに寝たら、今日は調子が良いです。ここ数日で気温が急に上昇したのが原因かもしれません。もっとも、今日も暑いかと思って、コート/ジャケットを着ないで来たら・・・意外に、涼しかったです。難しい。
 今日は、ノートテイキングの時に使う省略記号を習ったのですが、「w/」みたいな表現があるとは全然知りませんでした。ちなみに、「with」の省略表現みたいです。「w/o」は「without」。「#」は「number」を意味するのだそうで、the number of peopleは、# of peopleと書けばいいらしいです。「↑」で増加、「↓」で減少だそうで、「increase by 80%」は、「↑ by 80%」でいいんだそうですよ。なんだか、謎解き文章みたいで、「へえ〜、そうなんだ〜」という感じでしたが、英語圏共通なんですかね。