いろいろと

今週は飲み会3回でした。大学院生との会、学部ゼミ卒業生との会、そしてBI研究会の懇親会、です。
前二者は少々事情があっての開催だったのですが、それぞれ企画してくれたUさん、I君どうもありがとうございました。

土曜日は、その学部ゼミ生たちとの会の前に、ついにDSを購入!
といっても、もちろん僕用ではなくて、子ども用ですよ。
画面を見て、「へえ〜」とちょっと感動(?)しましたが、でも、僕がゲームにのめりこむことはもうないでしょうね。きっと。
でも、子どもたちはとても喜んでいます。
まあしかし、我々の世代(?)は、小学校に入ったころには既に「テレビゲーム」なるものを、持っている家は持っているようになっており、高学年になるころには、かのゲーム・ウォッチその他の液晶やらそうでないのやらも含めたポータブル・ゲームがそれなりに当たり前になっており、中学校入学前五位にファミコンが出て、へぼへぼだけどパソコン(というか「マイコン」)を持っている人もいる……というわけで、「ゲーム世代」だなあと思う次第です。

日曜は、お茶大でBIネットワークの打ち合わせ+研究会。勉強になりました。懇親会でも、楽しく有意義に(真面目な)話ができたと思います。