いくつか

ずいぶんと、うんうん言いながら、本当は今日の朝くらいが締切のはずの原稿を出す。ちょっと地味な内容になってしまいましたが、お許しを。いや、地味だったら直ちに悪いわけじゃないですよね(強弁)?

本のカバーなどのカラー刷りの校正が届く。ざっと見てOKと返事。これで予定通り出るのでしょうか。しかし、内容的には心配ですが。。。

火曜日の市民講座のレジュメもちょっと直して送りました。しかし、最初をこの内容で話して二回目はどうしようかなという不安がないわけでもありません。まあ、二回目は「実践編」(という名の体験談)のつもりなのでいいか。

あとの当面の「宿題」は、月曜の外書購読(担当最終回)の予習、火曜までにインターンシップ関係の提出物のチェック、水曜の論文執筆講座のレジュメづくり・・・くらいかな。それだけかな。

昨日までで、学部のパンフレット作りと、創立記念写真集づくりに、ひとまずのメドが立ち、それはそれでホッとできる要因に。でも、これから校正で間に合うのでしょうか。というか、間に合わせるんでしょうね。もちろん。。。