ネバーランド@広島

 広島の繁華街・本通の少し南に、デオデオという電気屋のネバーランドというおもちゃ専門の店舗(「ホビー館」とも言うみたい)というのがあり、そこへ行ってきました。
http://www.deodeo.co.jp/news/2008/neverland.html
 子どもたちは、僕の両親にわりと大きめ(1/100)のガンダムのプラモデルを買ってもらいました。今回のはかなりパーツ数が多いのですが、やっぱりがんばって組み立てています。
 ところで、このホビー館というのは、1階〜3階までおもちゃのビルなのですが、三階は模型のフロアになっています。その品揃えはかなりのもので、かつての模型マニアは満足できるのではないかと思います。
 確か以前に某掲示板で、昔この近くにあったニイタニというおもちゃ屋のスタッフが別の店でやっているという話を見たのですが、その別の店というのがここかもしれません。
 都市中心部のおもちゃ売り場がどんどん衰退していますが(デパートのおもちゃ売り場とか、とても悲しい気分になります)、がんばって営業してほしいなあと思います。