ユニオンフラッグ

今日は午後から某仕事で大学へ。
地下鉄の駅で、午前中にあった学部のバレーボール大会に、我がゼミチームで出場した二人のM君に遭遇。「あ、先生。来てくれると思ってたのに!」「う…いや…家族との時間を大切に…」とか何とか言う会話を交わしました。
家に戻ろうとしたら、今度は院生のN君、K君に遭遇し、また立ち話。
で、帰ると、長男が「ハァ〜〜、ハァ〜〜」としきりにため息をついています。
妻に聞くと、夕方前からずっとこの調子だとか。「ヒマでやることないみたいだよ」と。
なのですが、長男に聞くと、「ガンプラ…」というわけで、今日は、長男はプラモデルを買いにいきたかったのに、(僕がいなかったので)行けなかった、それでため息をついていたのでした。
「じゃあ、今から買いに行くか」というわけで、7時30分を過ぎていましたが、いそいそとアピタへ。
今回買ったのは、まず、こちらのユニオンフラッグ(量産型)というやつ。

HG 1/144 SVMS-01 ユニオンフラッグ (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 SVMS-01 ユニオンフラッグ (機動戦士ガンダム00)

そして、弟用にはこちらのデュナメス。
HG 1/144 GN-002 ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-002 ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00)

さらに、ガンダムを飾る台も購入。
なんだか、どんどん増えてきました(笑。