お買いもの

社会調査ゼミナール

社会調査ゼミナール

↑こういう本を買って勉強しようと思っても…やれていません。
良い死

良い死

↑地味に一冊だけ置いてありましたが、立岩真也さんの新著。次の本まで予告されています。
アメリカ資本主義と学校教育 1―教育改革と経済制度の矛盾 (岩波モダンクラシックス)

アメリカ資本主義と学校教育 1―教育改革と経済制度の矛盾 (岩波モダンクラシックス)

↑ボールズ/ギンタス本、モダンクラシックスで復刊。しかし、やっぱりあと500円くらい安くならないかとか思ってしまう僕でした。
再帰性と社会福祉・社会保障―「生」と福祉国家の空白化

再帰性と社会福祉・社会保障―「生」と福祉国家の空白化

↑畑本さんの本が出ていたのでした。パラパラと読んだ感じでは、僕自身の関心とかなり重なっているように思います。
あと、再帰性が強調されることで、コミュニティとか労働に対する表現も以前の印象とは少々変わってきているのではないか、という気もしますが、さてどうでしょう。
と、いうようなことも含めて、もう少しきちんと読んでみたいと思います(すぐできるかというと…)。