書類とか非常勤とか

最近、気合が入ってきたのか、単にいよいよ原稿のことで追い詰められているのか、早起きになっています。
で、昨日も今日も確か5時半くらいに起床。
午前は某書類書きの詰めとか、午後の非常勤のパワポ作りとか。
某書類は、どうにか完成し、投函。こういうのが苦手な僕の執筆でどうなるのかわかりませんが、まあ、当面のこととしてはよかったです。
で、午後からは、ここ数年やっているオムニバス授業1コマだけの非常勤のために、某M大へ。
行きは名駅から50分の乗車時間中、少なく見積もっても40分弱は寝てしまいました。。。
レジュメの確認だけして到着。
某I先生は、いつも出迎えてくださる上に、講義にも同席してくださります。
この授業、昨年は、ばたばたしていたのとかその他の事情で、終了時間を大幅に勘違いして、少々大変なことになってしまいました。今年はその教訓(?)を活かして、ほぼちょうどに終わらせることができました。
帰りの電車で、懸案のうちの一つである某原稿をとりあえず字数ジャストくらいで書き終わりました。
が、問題はこれがまだ受け付けてもらえるのかということでして。さてどうなんだろうかと結構不安なわけです。
そのあと、大学近くまで戻ってきて、某居酒屋で某氏のささやかな歓送会。