おやしらず

おやしらずを抜きました。下はかなり以前に抜いていて、上で残っているうちの、まずは左側を。
下のときは、埋まっているのを無理やり抜いたということもあり、何かと苦労した記憶があるのですが、今回は、あっという間で、しかも、抜いたあとも痛みなどはほとんどありません。でも、お酒は飲むなといわれたので、飲んでいませんけれども。
あっさりと作業が終わったのは、生え方にガタがきていたからではないか、という説もあるのですが。。。
それはともかくとして、「後悔」が二つあります。一つは、どちらかというと、右のほうが厄介な生え方をしているので、そちらを先に抜いてもらえばよかったかなということ。まあ、これは時間が解決してくれます(しかも、わりとすぐに)。もう一つは、抜いた歯を見ると、せっかく生えていたのに、なんだかもったいないような気がすることです。こちらは時間をもってしてもどうしようもありません。
残っている歯を大事にしましょう。