お買いもの

レベッカのリミックスのベストアルバム。

REBECCA/Complete Edition

REBECCA/Complete Edition

REBECCA/Complete Edition II

REBECCA/Complete Edition II

 「Virginity」とか、とても懐かしいし、いい歌です。いや、最近になってYou Tubeでは聞きましたが、アルバムでは、かつてカセットテープに録音したものはある(あった)ものの、もうずいぶん聞いてなかったのです。
 レベッカはそれなりに好きだったのですが、後期の曲はあまり知らないです。「Moon」だって、あんまり聞いたことなかったですから。大学に入ったころに、カラオケで人が歌っているのを聞いたくらいです。
 大ヒットした『Rebecca4』を中2の終わりか中3のときに買って(出回り始めたCDでした)、とても気に入り、その後、その前のアルバムも聞いたり、「ラズベリー・ドリーム」もよかったんだけど、その次のアルバムの『Time』で、ちょっと意表を突かれて「え?こんなの?」と思ったり、12インチの「モーター・ドライブ」もちょっとイメージが違ってたりして、だんだん離れていったんですよね。
 しかし、今聞くと、そして画像を見ると、Nokkoってすごいなあ、と思います。あの声とパフォーマンス。ものすごい能力とエネルギーを感じます。