お買いもの

買ってしまいました!・・・いや、ちゃんと予約してたわけですが。

A COMPLETE ~ALL SINGLES~

A COMPLETE ~ALL SINGLES~

いやあ、普通にでたアルバムは多分全部持っているとはいえ、やはり感慨深いです。
いわゆる「浜崎あゆみ」としてのデビューから(いや、その前も名前は一緒だけど)10年!
ちょうど博論を書き終わったころに、「Whatever」で気になったのが多分99年の1月ごろではないかと思うので、僕としても、博論後の人生がほとんど重なっているわけです(?)。
前にも書きましたが、初期の曲もいいけど、力強くなった途中からの曲も、それはそれでいいと思います。
でもやっぱりシングルでは、surrealが一番です。


で、もうひとつ、こちらも買ってしまいました。

偶然の確率

偶然の確率

最初にコマーシャルで聞いたときに、「これは最初のころのELTのイマドキ版だな」と思ったのです。
ネットで見ていると、そういう印象を持っている方は多いようですね。
そのうえで、評判はいろいろのようでもありますが、まあでも僕は長い目で見てあげればと思います。