法と政治の思想

「法と政治の思想」の最終回。
O先生と二人で、試験の説明やら、質疑応答やらをしました。
 授業アンケートと感想も出してもらい、感想(というか自由記述欄)のほうをざっと見たのですが、その結果、例年よりも意気消沈気味です。。。
 といっても、そんなに悪く書いてあるわけではないのですが、例年よりも、「イマイチだった」と言われているような気がしてしまいました。。。いや、気がしただけかもしれませんが。
 個人的には今年は比較的うまくしゃべれたかなという気もしていたのになあという思いと、O先生については、(いつもどおり)好評な感じだったのとで、余計にがっかり感があるのでしょう。
 まあ、しゃあないですね。気を取り直していきましょう。