久しぶりの

久しぶりにOBSTという店に行きました。相当に久しぶりです。1年半か2年ぶりくらいかもしれません。
 でも店員さんたちは覚えていてくれたようで、「久しぶりですね?お忙しかったんですか?」と声をかけてくれました。
 いや、もちろん忙しくなかったわけではありませんが・・・。
 で、なんで行っていなかったかというと・・・体重増加で行きづらかったんですね(^^;いや、結構スリムな服が多いので、体重が増えると行きづらいんですよ。服が入らなかったらどうしよう・・・ってね。
 で、行く気になったのは、こういう理由です。先日、初めて人間ドッグに行って、あまりの体重増加にショックを受けました。いや、うすうす感づいていたことなんですが。それで、少しダイエットを始めたのです。とりあえず、間食厳禁、菓子パン厳禁、とりわけ夕食を控えめに、を自らに課しました。早くも成果は出てきて、それでお店にも行く気になった、というわけです。
 気合を入れて、年内にあともうちょっと減らそうと思います。