学会での託児

以下のエントリによると、
http://d.hatena.ne.jp/tito-labo/20071003/p1
国際政治学会では、大会中に託児があるそうです。
以前に行った心理学系の学会でも、あったような気がします(若干あやふや)。
社会学系はどうかな?日本社会学会とか、あってもよさそうな気がしますが。
理系の学会でも託児をするところがかなり増えてきていると聞きます。
政治学会も、ぼちぼち検討の時期かもしれません。
預ける実数がどのくらいかということもさることながら、やはりtito-laboさんが書かれているように、「子どもを連れて行ってもおかしくない」という雰囲気を作ることへの寄与も大きいと思います。