ばたばた

 文字通りばたばた状態。今週は学部のニューズレター作りをやっているのですが、微妙に原稿は揃いません。ただ、もう今日くらいには原稿を一度は出さねばならぬだろうと思い、業者さんと相談したところ、かなりの突貫工事になってしまいそうな見通し…。3月後半といえばもっとも時間的余裕がありそうな時期のはずですが、到底そういうわけにはいかなさそう…。
 とにかく4月早々にも納品が至上命題なので、間に合わせるしかありません。
並行して、『ポジティブ・アクションの可能性』の三校。
 明日あさっては、基本的に妻が部活の指導で不在。朝は団地の掃除、子どもの音楽教室、学童のイベント、そして日曜午前は講演というほどではありませんが、ちょっとした男女共同参画関係のイベント。なかなかキツい週末になりそう。 
なのに、よりによって来週は報告を二つもやると言ってしまった。うーむ、大丈夫かな。
いや、最大の問題は、原稿執筆だった…。