男の子の服

 我が家では、子どもの服を買う役は、基本的に僕です。それで、買い物に行ったときに思うのは、男の子の服は、あまり面白くないということ。
 大雑把に言うと、男の子の服は、①スポーツブランド系のウェアか、②ヤンキー系(と言っていいのかな)のデザイン、のものがとても多い。②を具体的に説明するのは難しいのですが、たとえばプリントが、竜とか、火がメラメラっぽいとか、迷彩系とか(これは、ヤンキー系じゃないかもしれませんが)、まあそういう感じです。
 もちろん、やや高価なブランド系の服だと、こぎれいなものもあるのですが、どうも安い価格帯だと、あきらかに女の子向けよりも、地味でバリエーションが少ないような気がします。
 そりゃ、大人のものだって、男性用の方がデザインや柄のバリエーションが少ないので、それと同じといえば同じなのですが、買い物に行くたびに、もうちょっと何とかならないのかなあ、と思う次第なのでした。