2009-11-29から1日間の記事一覧

迷った挙句

曇っているような晴れているような天気の中、えいやっと、外に洗濯物を干したとたんに、雨が降ってくるというタイミングの悪さ。 山の天気は読めないなあ。 でも、激しく降る前に、取り込むことができたので、よかったことにする。 しかし、おかげで今日は昨…

紹介文

WAN(Women's Action Network)のブックストア(B-WAN)のサイトで、拙著『政治理論とフェミニズムの間』の紹介文をアップしてもらいました。 以下のサイトです。紹介文って、自分で書いたんですけどね(笑)。 http://wan.or.jp/modules/articles1/index…

なんとか、某メルマガ原稿を書き上げたので(しかし、前回あたりから分量を自分で増やしてしまい、首を絞めているような)、午後からは、ベルコネンという我が家から4〜5キロ(?)離れた郊外のサバーブへ買い物へ。 ここにある生鮮食品のマーケットと、シ…

頂きもの

2冊ほど、頂いていたようです。どちらも拝読できないのが残念ですが。。。 1)共編者の一人の坪郷實先生から頂きました。いつもありがとうございます。分権と自治体再構築―行政効率化と市民参加作者: 坪郷實,縣公一郎,ゲジーネフォリャンティ=ヨースト,Ges…