2005-05-15から1日間の記事一覧

http://d.hatena.ne.jp/june_t/20050514/p1を見て、↓のサイトを拝見いたしました。 http://www.jimin.jp/jimin/info/jender/index.html june_tさんもご指摘のように、「である」→「べし」の典型的な論法が使われております。 しかし、他にもよくわからないと…

テキスト

明日の「外書購読」の予習。この授業は、6回ずつ年間4人の教員でリレーする。僕が「第一走者」というわけです。で、僕の担当回で読んでいるのが以下のテキスト。Deliberation Day作者: Bruce Ackerman,James S. Fishkin出版社/メーカー: Yale University P…

昨日は下の子が、カレーライス、ジュース、あともう一個何かと、三回もテーブルから落っことしました。しかも、カレーは、入っていた皿も割れてしまいました。まあ仕方ないんですが。

続報?

本日午後、まだちょっと痛いような気もしますが、多分、ほぼ回復。

眠り続ける

体調がいいのか悪いのか、とにかく眠り続けてしまいました。朝起きるとおなかが痛いのは収まっているので、やっぱり食べ物を入れるとまずいのでしょうか? 授業の予習がちと心配です。。。