2005-05-02から1日間の記事一覧

昨日のフジテレビ「報道2001」で、性教育とジェンダーフリー教育の是非についての特集があったそうです。ちゃんと見とけばよかったorz。 内容の紹介はこちらに↓。 http://d.hatena.ne.jp/urasimatarou/20050501 拝読して推測するに、「ジェンダー・フリ…

さらにさらに、こんな企画も。思い出したので宣伝いたします(このブログを見てる人が来れるのか、という疑問はさておき)。 場所は名古屋市女性会館。ウリは、夫婦またはそれに準じたペアでの受講、というところ。詳しくは↓まで。まだ募集しているはずです…

今月末は国際会議(小規模ではあるが)。僕も、英語(!)でコメントの役回りを仰せつかってしまいました。しかも、テーマは民主化論、相手は世界的な学者・・・orz。 で、6月下旬は、日本比較政治学会があります(開催校+セッションのコメンテイタ)。かつ…

コメント力作者: 斎藤孝出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2004/10/08メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 219回この商品を含むブログ (66件) を見る次回の学部ゼミのテキスト。「わざわざゼミをやるからには発言しなければ意味がない」をスローガン(?)…

がよくない。熱を測りたいが体温計がない。。。